耐熱革グローブ

どうもです!

長男の予防接種に連れて行きました。

本当はすごい苦手な注射…泣かずに頑張りました!

帰りにお菓子をせがまれ、ついついご褒美と称して買ってしまいました。

結論

耐熱グローブは、キャンプの必須アイテム!

薪割や、熱いものを触るときの手の保護に。

安いものでも良いので、準備をオススメします。

薪割で、手の保護

焚火のための、薪割。

ナイフを使いますが、素手では危険なのでグローブは必須です。

熱いものを触るときの、手の保護

熱々のスキレット

直火で加熱した鍋やスキレットは想像以上に熱い。

間違って、普通の軍手でスキレットを掴んだ時がありますが、

熱すぎて手から放してしまいました。

耐熱グローブなら、熱々のスキレットも持てます。

焼き芋

焚火で焼いた、焼き芋も、持てますよ。

湯たんぽ

コンロや、ストーブで温めた、金属湯たんぽ。

グローブがあれば、水を入れた湯たんぽが

熱々になったら専用巾着に入れる作業も不安なくできます。

買い替えタイミング

安いものは1000円前後で、販売されているので、

パパは1年ごとに買い替えしています。

まとめ

キャンプで楽しい思い出が作るためには、安全第一!

高額な物もありますが、まずは安いものでも良いので、準備することをオススメします。

革製品は、物によって硬さや匂いが違うので、

自分に合ったものを探すのも楽しいですよ。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました