GW・家族キャンプ スノーピーク ヘッドクォーターズ⑤

どうもです!

家の中を断捨離中。

これを機に、キャンプ道具も整理してみようと思います。

結論

2021年GW

家族でsnowpeak ヘッドクォーターズへ!!

念願の聖地で、2泊3日です。

雨風が強くなってきたので、テント内で夕飯。

天候に合わせた事前準備をしたので、楽々です。

夕方から、雨風が強くなってきたので、

テント内で過ごしました。

石油ストーブのおかげで暖かくて、お座敷スタイルなので快適です。

子供たちは、家から持ってきたブロックやお絵描きで遊んでます。

テント内を軽く喚起しながら

夕飯準備です。

調理場はこんな感じにセッティング。

1日目の夕飯はスペアリブです。

前日に仕込んでおいたスペアリブ。バーベキューソース味

先日読んだ本「最強BBQ」に載っていたレシピです。

スキレットで焼くだけなので簡単です。

あとは、キュウリの浅漬けも。

切って漬けるだけ。

テント内にいい匂いが広がってきました。

ビールにピッタリ。

キュウリもいい感じに漬かっていました。

子供たちには、トウモロコシと冷凍の焼きおにぎりを。

トウモロコシは、パウチで売っている焼くだけのもの。

そして、焼きおにぎりは冷凍食品です。

凍ったままクーラーバッグに入れてきたので、いい感じに解凍されてます。

普段から、キャンプ飯は、頑張らないことにしているパパ。

今回は、天気予報をみて

テント内でも簡単に作れるメニューで

事前に準備したことで、普段以上に楽ちんでした。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました