GW・家族キャンプ スノーピーク ヘッドクォーターズ②

どうもです!

キャンプの翌日、おでこに日焼けあとが( ;∀;)

今年も暑くなるのでしょうか?

結論

2021年GW

家族でsnowpeak ヘッドクォーターズへ!!

念願の聖地で、2泊3日です。

ついて早々、強風が。苦戦しながら設営です。

家から3時間半。

受付開始の10時を、少し過ぎたあたりに到着!

パパが好きな「snowpeak」

その本社に併設されている、憧れのキャンプ場です。

受付を済ませ、場所選びです。

一方通行なので、とりあえず一回りして

Aサイトを選びました。

GWど真ん中だったので、すでにテントが沢山張られている中で

トイレが近く、車が横付けできて、平坦に近い場所をみつけました。

今回のテントは、ランドロック。

いつもなら一人で組み立てしていますが、

今回は強風!

ペグを固定するまでは、テントが飛ばされないように

妻が必死に押さえてくれていました。

ガイロープまでつなげば、多少の風ではびくともしません。

さすがsnowpeak製品!!

荷物の運び込みは、子供たちも手伝ってくれました。

先日読んだ本 「キャンプで子育て」 を思い出しました。

自分たちが生活する場所を、自分たちで設営する。

当たり前のことですが、

子供も、自然にそれができるってすごいことだと思います。

やっぱりキャンプっていいですね~。

おかげで無事、設営完了です。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました