春・ソロキャンプ 石川県森林公園 三国山キャンプ場②

どうもです!

結論

2021年 今年初のキャンプは、ソロで。

場所は石川県津幡町にある 石川県森林公園 三国山キャンプ場。

ソロ用テント「バンドック ソロベース」を設営!

さっそく設営開始!

今回のテントはバンドック ソロベース

設営

テントの正面をどこにするか決める

最初にテントの正面をどこにするか考えます。

隣サイトと比較的近いため、そちらを背中に向けることにしました。

パパは、プライベート感を大切にしたいので、

他のキャンパーさんが見えないような位置を選ぶことが多いです。

でもちゃんと挨拶はしますよ。

ペグ打ち

今回のサイトはすごく固い地面でした。

普通のテント付属ペグではかなり大変だと思います・・・

パパの愛用品、鍛造ペグならまったく気にせず打ち込めました。

鍛造ペグは丈夫なので、場所を気にせず設営できるのと、打ち込む時間も短く済みますよ!

天候は次第に曇り空に。

タープを張ろうか考え中!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました