秋 家族キャンプ 閑乗寺公園キャンプ場

どうもです!

外の寒さが厳しくなってくると温かい鍋が食べたくなりますね。

秋の週末に家族でキャンプへいってきました。

キャンプ場は富山県南砺市 閑乗寺公園キャンプ場

連休の為、キャンプ場は沢山の人で賑わっていましたが、サイト予約してあった場所は人目に会いにくい場所でのんびり過ごせました。

秋は直射日光もそれほど強くないのでタープを無理に張る必要がないので片付けも早く終わります。

タープなしキャンプなら翌朝の天気次第では朝露で濡れると困る椅子などは夜寝る前にテントや車に片付けておくと濡れずにすみます。

昼間はコストコで売っている冷凍水餃子をスキレットで調理。

コストコの水餃子は焼いたりしても美味しいので最近の我が家でお気に入りキャンプ飯になっています。

おこげスープもお湯を注ぐだけですが簡単ですが美味しくてオススメです。

子供たちは餃子好きなので沢山食べてくれました。

昼食食べたら子供たちはすぐに遊びに行ってしまいます。外を思いっきり走りまわれるキャンプは楽しいみたいです。

子供たちは最近UNOを覚えたので一緒に遊んでみました。大人も楽しめるので我が家のキャンプでは定番になりそうです。

夜は少し気温が落ちてきましたが風もほとんどなく家族で焚火調理で焼き芋やピザを堪能。

夜には余った冷凍餃子を鍋にいれて水餃子に。

子供たちもおやつを持ってこなかったおかげかほとんど完食してくれました。

閑乗寺公園の夜景を見にみんなで夜のキャンプ場も散歩。

大勢のキャンパーでキャンプ場は賑やかでした。

翌朝は少し雨交じりでしたがすぐに天気は回復。

朝の静かなキャンプ場はホントに落ち着くので毎回好きな時間です。

のんびりコーヒー淹れたりでしながらリラックス。

子供たちは朝からお腹空いたとうるさいので無印のレトルトカレーで簡単朝食。

朝からカレー食べると元気になります。

お腹がいっぱいになったら撤収作業へ。

家族もキャンプになれてきたようで片付けも手伝ってくれてあっという間に終了。

妻は激込みだったキャンプ場に不安もあったみたいですが結果のんびり家族で過ごせたようで近々リピートしたいキャンプ場だといってくれました。

久しぶりのキャンプでしたがやっぱり最高でした。

まだまだ秋シーズンキャンプ楽しんでいきます。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました