混雑キャンプ場で、プライベート空間を確保した話

どうもです!

キャンプに行かない日が長くなるともやい結びを忘れてしまっていました。

秋の休日に家族で富山県南砺市にある閑乗寺公園キャンプ場へ。

連休の為、キャンプ場は沢山の人で賑わっていました。

フリーサイトには既に沢山のテントでその光景をみた人混みが苦手な妻は不安そうでしたが、今回我が家は区画サイトを事前に予約してあったので、一安心。

今回お世話になる4番サイトへ。

車も横付けでき、サイトの広さも申し分なし。2ルームテント&タープまで張れそうな広さがあります。

サイトの奥は木々で隠れているサイトです。

今回は片付けも楽なスノーピーク アメニティードームMを設営。

サイトの奥側に入り口を設けることで秘密基地のような場所が完成。

人が沢山いるキャンプ場なのにプライベート空間ばっちりの為、妻もこれには喜んでいました。

この日は日差しも強くなかったのでタープも張らずだったのでかなり楽な設営。

キャンプ場には沢山人がいますが、テントサイトにいる限りほとんど人とは顔を合わせることがありませんでした。

サイトには遊具へ近道で行ける秘密の抜け道のような場所もありました。

少しテントの向きを工夫することで人と顔を合わせる場面を減らせたりできるので、まずテントを設置するときは完成レイアウトをイメージすることが大切です。

家族が歩くルートも考えておくと使いやすいテントサイトになると思います。

早速乾杯!

昼過ぎみんなお腹ペコペコ。

さっそく昼食作り。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました