夏 富山県の避暑地 利賀国際キャンプ場

どうもです!

東京オリンピックで連日盛り上がっていますね。日本選手が活躍すると嬉しい限りです。

夏の暑い日に避暑地を求めて家族でキャンプへ出かけてきました。

富山県でもかなり山側に位置する 利賀国際キャンプ場 

平地のキャンプ場よりは涼しいだろうという安易な考えですが当日は天気よく出発!

キャンプ場へ向かう途中道には山から流れる天然の湧き水が流れていました。

信じられないくらいに水が冷たくて子供たちもビックリ!

キャンプ場へ到着!

今回はフリーサイトなので場所は日影があるところを選びました。

この日の日中は本当に暑くさが厳しい。

テントはスノーピーク アメニティードームM

テント設営だけですでに汗だくになってしまいました。

子供たちはキャンプ場を散策して楽しんでます。

テント前の小さな小川は水が冷たくて一気に涼しくなれました。

子供たちは暑さも忘れてはしゃいでいます。

このキャンプ場は区画がほとんどなく子供たちも自然の中を思いっきり走り回って楽しそうです。

この日は週末でしたが他のキャンパーさんも少なかったので広々利用できました。

とりあえずお昼にします。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました