snow peak シェラカップ

どうもです!

仕事中に、ふらっとマクドナルドへ。

急に食べたくなる味なんですよね~。

結論

スノーピーク シェラカップ(ステンレス製)

シェラカップは、ステンレス製がオススメ!!

皿、コップ、計量、直火で調理。

汎用性の高い、スグレモノ!

スペック

型番  : E-103

素材  : ステンレス

サイズ : Φ122×45cm

重量  : 100g

容量  : 310ml

選んだのはステンレス製

シェラカップは、

ステンレス製と、チタン製のものがありますが

パパのオススメは断然ステンレス製!

手入れが楽

値段が安い

チタン製に比べて、ステンレス製は値段が安い。

家族キャンプの場合、数が必要になってくるので、値段が安い方が助かります。

重量がある

スノーピークのシェラカップ

チタン製  : 37g

ステンレス製: 100g

子供が食器をひっくり返すこと、ありますよね~。

また、屋外では風がつきもの。

そんなときに、食器自体の重さがあれば、少しでも倒れにくくできます。

取っ手が持ちやすい

シェラカップは、各メーカーから出ています。

snow peak のシェラカップは、持ち手の形状が特徴的。

手にフィットするので、子供の手からも落ちにくい!

普通の皿を持たせるより安定しています。

使い道

コップ

計量カップ

内側に100mlと、200mlの目盛りがついています。

直火で小鍋として

中の飲み物が冷めたら、このまま温めOK.

まとめ

このシェラカップがあれば、他の食器はあとから揃えてもOK。

そう、思えるほど万能です。

パパのソロキャンプでは、シェラカップ一つでいけました。

キャンプをするなら、揃えておいて損はありませんよ。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました