春・家族キャンプ 休暇村能登キャンプ場3 設営

どうもです!

週末は、天気が悪かったので家でまったり。

メルカリで、気になるギアを発見。迷っている間に、買われるオチかな・・・

結論

2021年春、今年初の家族キャンプへ

休暇村能登千里浜シーサイドオートキャンプ場

テントはアメニティドームM。

今回テントの前室はお座敷スタイルにしてみました。

防寒対策の工夫も。

場所を決めて、設営開始。

まずは車から、必要な荷物を降ろします。

(敷いているのは、オレゴニアンキャンパーのグランドシート

夜の冷え込み対策のため、マットやストーブで荷物が多め。

テントは、アメニティドームM。

設営が簡単なので、スイスイ組みあがります。

夜は冷え込むと思われるので、

テント内はマットを重ねました。

まずはインナーマットを敷いて、

その上に、カーペットとレジャーシートを重ねました。

防寒対策として、

湯たんぽも持っていきました。

今回は、テントの前室を、お座敷スタイルにしてみました。

夜はここにストーブを置いて、

締め切って過ごそうと思います。

子供たちは、さっそくお菓子パーティ。

ここで敷いているのも、オレゴニアンキャンパー グランドシート

何かと使えるのでオススメ。もう一枚買おうかと考え中です。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました