ピコグリル398 炭火で焼肉

どうもです!

いよいよ東京オリンピックが始まります。

ピコグリル 炭火で焼肉ができる

焚火台で人気の

ピコグリル398。

薪を使って焚き火だけではなく

炭を使って焼肉もできます!!

焚火台で炭火調理に挑戦

焚火台で炭料理。

夏キャンプで、挑戦してみました。

ピコグリル398 で炭を使う理由

ピコグリル398 を使います。

コンパクトな焚火台なので

使う炭も少なく済みます。

固形燃料で、炭に火をつける

炭に火をつけるのは

手間がかかるイメージありませんか?

100均で売っている固形燃料を使えば

簡単に火をつけることができます。

焼くのは、コストコ 三元豚ロース肉

コストコで調達した、

三元豚ロース 厚みのあるものを選びました。

焚火台で肉を焼いてみた

実際、肉を焼いてみました。

キャンプで初めて使ったので

炭の量は控えめ。

厚みのある肉だったので、

じっくり火を通しました。

めっちゃ美味しく焼けた!!

いい感じに焦げ目がついて

旨い!!

炭火で焼いた肉は

最高です。

焼肉のたれをかければ間違いなしの美味さ

この日はデイキャン。

ノンアルビールと一緒にいただきました。

炭の片付け

使い終わった炭は

水につけて完全に鎮火してから

燃えるゴミとして処分します。

埋めたり、放置は厳禁です。

コンパクトなピコグリルなら

炭の量も少ないので片付けも簡単。

結論 ピコグリルで炭火焼肉は、キャンプにピッタリ

ピコグリル398。

コンパクトなおかげで

荷物もかさばらず

炭の量も少なく済み

片付けも簡単!

もちろん炭火の焼肉は最高です。

キャンプで手軽に

炭料理を楽しめるのでオススメです。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました