冬用寝袋 コールマン エクストリームウェザーマミースリーピングバッグ

どうもです!

今日は霰交じりの雨が降ってきました。

そろそろ冬用タイヤに履き替えておかないといけない時期になりましたね。

冬キャンプに向けて寝袋を購入してみました。

コールマン 冬用寝袋をレビュー

エクストリームウェザーマミースリーピングバッグ

マイナス18℃まで対応するマミー型寝袋。

冬用寝袋としては非常に価格も安くて手が出しやすいので使用してみた感想をお伝えします。

スペック

サイズ: 約208cm×81cm

収納時: 約42×30×29cm

重量:  約2.63kg

材質:  ポリエステル

最適温度:マイナス18℃以上

原産国: 中国

機能の詳細

極寒使用を可能としたマイナス18℃まで対応した化繊寝袋

化繊仕様で水にも強く、手入れもダウンと違い簡単。

洗濯することも可能

実物を見ての感想

デカイ!!

車移動なら大丈夫ですがバイクや徒歩で運ぶ方にはかなりキツイ大きさです。

フード部分の被りが少し浅い

頭が大きな方はフード部分が浅く感じそう。

しっかり頭が包まれると良かったかも。

ジッパーが中から開けにくい

外から開けるのは簡単。

でも、寝袋に入ってからジッパーをけにくいです。

収納袋が小さい

片付ける際に、収納袋が小さくて入れるのが大変。

どうやって入っていたのかと思うほどです。

片付けにかなり時間がかかりました。

冬なのに汗だくになりました。

一晩寝てみた感想

寝床環境

道具

スノーピーク アメニティドーム 

グランドシート

銀マット3ミリ

インナーマット

インフレーターマット

寝袋

ストーブ、湯たんぽ、コット は無し

天候

気温: 5℃

天気: 曇り時々雨

服装

スウェット上下、薄手のダウンベスト、靴下

寝てみた結果

全く寒さを感じませんでした。

夜中、トイレに起きて出た際は極寒。

冷え込む中で、地べたスタイルでも寒さを感じませんでした。

結論

激安の寝袋でしたが、秋の気温で安眠できました。

収納袋が小さいのは、ネックですが、金額重視の方にはオススメできます。

冬なら、プラスで湯たんぽがオススメ。

厚着や、コットがあると更に安心して使える寝袋だと思います。

寒いのが苦手な方は少し厚着の服装やコットも用意しておくと良さそうですね。

睡眠は、キャンプで重要だと考えています。

昼間が楽しくても、夜寒くて眠れないのは、つらいですから。

寝袋選びの参考になれば嬉しいです。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました