ピコグリルで、焼きトウモロコシ

どうもです!

ピコグリル398 炭火で焼きトウモロコシ

先日、ピコグリル398で肉を焼いたところ

とても美味しかったので

今回は焼きトウモロコシを作ってみました。

ピコグリル398 炭火料理にピッタリ

人気の、焚き火台です。

コンパクトサイズなので

炭火料理をする際に

炭の量が少なく済みます。

炭の点火は、固形燃料が便利

前回同様、

点火は、ダイソーの固形燃料を使って

簡単に炭に火が付きました。

トウモロコシは、皮ごと焼く

トウモロコシは

皮つきのまま焼いてみました。

ついでに横で

茄子も丸焼きも。

焼きながら、転がす!

トウモロコシの皮が

黒くこげてくるので

コロコロ転がしながら全体を焼きます。

焼きトウモロコシ 完成~

めっちゃいい色に焼けました。

皮が焦げたところから

トウモロコシにもいい感じに焦げ目がついています。

皮つきで焼いたことで

蒸し焼きに。

味付けしなくてもいいほど甘く焼けました。

結論:焚火台で トウモロコシの丸焼きは、間違いない美味さ!

炭を起こして、

トウモロコシを皮付きのまま焼くだけで

めっちゃ美味しくなります。

もちろんピコグリル398を使ったことで

キャンプにコンパクトに持ち運べる。

コンパクトな焚火台なので、炭の量も少なく済む。

片付けも簡単。

なので

ピコグリル398で、炭を使った調理は

メリットだらけ。

是非お試しください。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました