バンドック ソロベースをレビュー

どうもです!

ようやく梅雨もあけました。

いよいよキャンプハイシーズンに突入ですね!

BUNDOK ソロベース BDK-79TC

ソロキャンプで

愛用しているテント

バンドックソロベース をご紹介。

ソロ用テントで大人気

近年のキャンプブームの中

ソロ用テントとして大人気!

スペック

材質:フライ/コットン混紡生地(ポリエステル65%・コットン35%)

   インナー/ポリエステルメッシュ

   ポール/アルミ合金

サイズ:約3600×1900×1100mm

    インナーサイズ/約1900×850×1000mm

    収納時/約400×200×200mm

重量: 約4.48kg

仕様:組立式/一人用 

   インナーフロア/耐水圧:3000mm

セット内容:フライシート×1・インナー×1・1100mポール×2・1300mポール×2・ペグ×18

      ロープ×6・エンドキャップ×2・収納ケース×1

生産国:中国

ソロベースの良いところ

テントの形状がかっこいい。

軍幕をイメージさせるバップテント。

ミリタリーカラーが、最高。

秘密基地感を味わえます。

夏は涼しく、冬は暖かい

TC素材でできているので、

夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます。

火の粉に強い

ポリコットンの混紡生地なので

暑さや寒さに強い。

焚火の熱や、火の粉に強いので、

テント傍で焚火を楽しめます。

インナーテント付きで、虫を気にせず就寝できる

インナーが標準で付属しているので、

虫の多い季節でも

安心して休めます。

手ごろな価格

2万前後で購入できました。

初心者でも手を出しやすい価格です。

設営が簡単

ポール2本で立ち上がるので

初心者の方でも簡単に設営できる

ソロベース 使ってみての不満点

スカートが付いていない

スカートがないと

隙間風が入ってきます。

寒い時期、地面からの隙間風により

かなり冷え込みました。

もし寒い時期にキャンプで使うなら

自作でスカートをつける工夫が必要です。

ソロ専用。

ソロ用としか使えないサイズ。

実際使ってみても、

親子二人のキャンプでも

使えないです。

ソロ専用なので、

使う場面としては限定的になります。

グランドシートが付いていない

グランドシートは付属していないので

別途準備が必要です。

☆解決策☆

ソロベースのグランドシートとして

オレゴニアンキャンパー グランドシートL

がおすすめ!!

サイズがピッタリで

性能も良いです。

キャンプ場で被りやすい

人気テント!

故にキャンプ場でよく見かけます。

まとめ

バンドックソロベースで過ごすだけで

ソロキャンプの時間が、

特別に感じます。

見た目、空間、形

どれをとっても男にはたまりません。

思い立ったら、身軽にソロキャンプ

出かけられますよ。

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました