Moon Lence 超ロータイプ グランドチェア

どうもです!

今年のキャンプシーズンもいよいよ始まりました。

4月は天気のいい日が続いていますが夜はまだ少し冷え込む気温なので、キャンプに行かれるときは寒さ対策は怠らないように気をつけて下さい。

パパはソロキャンプに行くときは地べたスタイルが好きなのですが、雨が降ったり地面がぬかるんでいるなどはやっぱり椅子が必要になります。

なるべく地べたに近いローチェアタイプの椅子を探していたら見つけたのがコチラ

Moon Lence グランドチェア

グランドチェアといえばH製が有名ですがこちらは何といってもお値段が格安。

本家の半値以下!

ほんとに初めて見つけたときは驚きました。

超ローチェアスタイルをやってみたいけど、高い椅子に躊躇している人はこの椅子で一度体感してみるのもいいでしょう。

スペック 

サイズ:約50×52×51cm/ 収納袋サイズ:約35×13×11cm

フレーム:A7075ジュラルミン

耐荷重:150kg

座面生地:600Dオックスフォード

重量:920g

専用収納袋があるので持ち運びにも便利で荷物の収納積み込みにも安心。

実際に組み立ててみる

フレームの組み立てはショックコードがついているので順番につなぎ合わせていくだけなので、簡単です。

フレームを組み立てていくと最初は地面の脚部分が浮いてしまいますが、最終的にシートを張った段階で歪みは手で調整可能です。

実際に座り心地

超ロースタイルなので限りなく地べたに近い座り心地です。最初にかなり腰を落とさないといけないので、初めて座ると少し不安に感じるかもしれません。

座り心地はハンモックのように包まれるような気分で、メッシュの通気性もよくて長時間座っていても苦はないように感じます。

写真のように地面が濡れていても椅子の脚が埋まってしまうようなことはありませんでした。

砂浜のような相当柔らかい地面でない限りは心配はなさそうです。

ロースタイルチェアなので、天井の低いソロ用テントでも椅子に座って頭がテントに当たるといった不満もないのは何気に嬉しいことです。

本家の高級グランドチェアと比べて価格が格安なので不安もありましたが、使っている限り大きな不満はありませんでした。ブランドを気にしないのであればとりあえず格安でローチェアスタイルを楽しんでみるのは有りだと思います。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました