Iwatani カセットフー タフまる

どうもです!

今日は一足早いひな祭りで、夕食は手巻き寿司を食べました。

結論

Iwatani カセットフー タフまる

我が家のキャンプで、出動率100%!!

屋外で使えるように設計された、頼れるカセットコンロ。

スペック

        幅   奥行   高さ

本体サイズ :341 × 283 × 129 ㎜

ケースサイズ:376 × 344 × 136 ㎜

重量 :約 2.4kg

カラー :ブラック

材質 :(本体)鋼版

    (トッププレート)ホーロー用鉄板

    (ごとく)ホーロー用鉄板(ホーロー加工)

    (器具せんつまみ)ABS樹脂

ガス消費量:約236g/h

連続燃焼時間:約75分

点火方式:圧電点火方式

安全装置:圧力感知安全装置、他

容器着脱方式:マグネット方式

使用ガス:イワタニカセットガス、イワタニカセットガスパワーゴールド

使用できる鍋の大きさ:鍋底の直径が24cm以下(小さい鍋は鍋底が16cm以上)

付属品:専用キャリングケース

生産国:日本

耐荷重:20kg

耐荷重20kg

タフまる ってネーミング!なんか強そうですよね。

その名の通り、

ダッチオーブンなど、重量のある鍋でも使えます。

屋外で使える設計

風防が搭載されています。

実際キャンプでも、風の影響を受けずに調理ができました。

燃焼効率が良い=ガスの消費も抑えられそうです。

オールブラック

本体、ケースともにオールブラック!!

めっちゃかっこいい!

CB缶仕様

カセットボンベ使用なので、経済的です。

アウトドア缶は、どうしても値段が高くなってしまうので・・・

カセットボンベの比較はコチラ

専用ケース付き

持ち運び、積み込み時に、ケース付きなのは助かります。

まとめ

我が家のキャンプ、出動率100%のタフまる!

お気に入りの道具ですが、

もし今後不満がでるとしたら、一口コンロ というところ。

今のところ満足ですが、

二口コンロなら、料理の幅も広がりそうです。

ちなみに、タフまるJrというコンパクトサイズも販売されています。

カーキの見た目もかっこいい。イワタニさんのセンス、最高です。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました