GW・家族キャンプ スノーピーク ヘッドクォーターズ⑧

どうもです!

週末が天気が良さそうなので、キャンプ場を探していますが、予約いっぱいのところも。

キャンプシーズンに入ったので、厳しいですね。

結論

2021年GW

家族でsnowpeak ヘッドクォーターズへ!!

念願の聖地で、2泊3日です。

朝食にとり野菜みそうどんと中華がゆを作りました。

2日目の朝食は、とり野菜味噌で、うどんを作ります。

石川県のソウルフード!(個人的な考えです)

冬場、お鍋のときによく使います。

今回は、鶏肉と野菜を入れて煮込んでから、うどんを投入。

うどん二玉入れたら、すごい量に。笑

シェラカップに取り分けました。

そしてもう一品。

先日読んだ本「メステイン自動レシピ」にあった

中華がゆを食べたいと言っていた妻。

うっかり、メモしたレシピを忘れてきました。

なので記憶をたどって、挑戦!!

ご飯を炊くよりも、多めに水を入れました。

鶏肉と、中華スープの素 を入れて、火にかけます。

しっかり火が通るように、防風板を使いました。

そして、蓋の重しとして鉄板を乗せています。

固形燃料の火が消えて、少し待ってから開けてみました。

テキトーでしたが、

味は、美味しかったみたいです!

天気が良くて、気持ちのいい朝食です。

子供たちも、沢山食べてくれました。

片付けたら、近くの温泉に行ってきます。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました