ポップコーンの作り方

どうもです!

最近、夫婦でレモンサワーにハマってます。

今まではビールメインでしたが、

そろそろプリン体が気になる年頃です。

結論

ポップコーンは、超簡単に作れます♪

キャンプでは、作る工程も、子供たちは大盛り上がり。

出来たてのポップコーンは、まるで夢の国で食べるあの味♪

材料

・ポップコーンのタネ

・塩

・オリーブオイル(オススメ!)

ポッコーンのタネは

ダイソーで買いました。

ドンキやカルディにも売っていますよ。

鍋に、ポップコーンのタネを入れる

深めの鍋(フライパンでもOK)にポップコーン豆を入れます。

量の目安は、鍋の底にポップコーン豆を重ならないくらい。

かなり膨らむので、入れすぎ注意です!

オリーブオイルと、塩を入れる。

サラダ油でもOK。

我が家は、香りが好きなのでオリーブオイルを使っています。

塩は、少な目でOK。

鍋に蓋をして、火にかけます。(弱火~中火)

火力が強いと焦げやすいので注意です。

しばらくすると「ポン!」と音がなり始めるので、

鍋をゆするように振ります。

音が聞こえなくなってきたら、火を止めます。

「ポン!ポン!ポン!」と続いた音が止まってきます。

火を消したら、塩をかけて完成~♪

まとめ

出来たてのポップコーン!

美味しいので、大人も子供も手が止まりません!

キャンプを始めるまでは、

ポップコーン豆がこんなに身近で買えるとは知りませんでした。

ぜひ作ってみて下さい!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました