ピコグリルで焚火

どうもです!

暑い日が続いてます。

夏バテしないように気をつけましょう!

ピコグリルを使って、焚火を楽しむ

キャンプに行けない週末。

庭で、焚火を楽しみました。

ピコグリルは、庭での焚火にピッタリ

コンパクトなピコグリル。

庭で焚火をするのに

ピッタリなサイズ感です。

薪の組み方

フェザースティックは、使いません!

焚きつけには

小枝や、燃え残りの薪を使います。

火付け

薪の皮をめくって、ライターで炙る。

これが火種になります。

着火剤がないときも、

このやり方が便利です。

ここから、

じっくりと火を育てていくのもよし。

着火剤を使う

もっと簡単に焚きつけたい!

そんなときは、文化焚きつけ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AD6DAB10-C43A-4AEB-A1BA-DCB239DD2C98-e1625057494492-1024x768.jpeg

ホームセンターでも買えます。

一切れで、長い時間燃えてくれます。

残った分は、

ジップロックに入れておくと長持ちします。

少しずつ太い薪を投入

火がついたら

少しずつ太い薪を投入。

炎を安定させます。

まとめ

家の庭なら

昼でも夜でも、思い立ったら焚火が楽しめます。

キャンプ気分を味わえますよ。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました